日本文化人類学会研究大会発表要旨集
Online ISSN : 2189-7964
ISSN-L : 2189-7964
日本文化人類学会第57回研究大会
会議情報

分科会Ⅳ「創造的な虚構と表象の人類学」(A会場)
Playing to Learn
Video Games as Literary Narratives
*水澤 ジャメイン
著者情報
会議録・要旨集 フリー

p. A18-

詳細
抄録
物語ベースのビデオゲームは、学習方法を再定義する機会を与え、教科書を補完したり、教科書の代替とすることさえできます。その多くは、意思決定、問題解決、批判的思考、およびコミュニケーションスキルを含み、あらゆる教育レベルの文学、歴史、社会科、およびその他の科目を含みます。この論文は、学生の参加の増加や教育目標の改善のために、教育的・人類学的な文脈で、ビデオゲームがどのように使用されているかの紹介です。
著者関連情報
© 2023 著作権は日本文化人類学会に帰属します。
前の記事 次の記事
feedback
Top