経営情報学会 全国研究発表大会要旨集
2017年春季全国研究発表大会
セッションID: A1-2
会議情報

予稿原稿
モバイルホームページのサービス特性と小規模事業者の特性が消費者の購買意図に及ぼす影響
*蘇 寅鎬角埜 恭央
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録

スマートフォンの普及とともにモバイル広告が急成長しているが、最新のモバイル広告に関する研究は限定的である。本研究では技術受容モデルに基づき、モバイルホームページのサービス特性、相互作用性、移動性信頼性、安定性、保安性、情報性と小規模事業者の特性 個人革新性、自己効力感、利用経験、没入性向、および有用性と使い易さの関係性を分析し、消費者の購買意図に及ぼす影響について考察する。

著者関連情報
© 2017 一般社団法人経営情報学会
前の記事 次の記事
feedback
Top