経営情報学会 全国研究発表大会要旨集
2019年秋季全国研究発表大会
セッションID: 1A1-2
会議情報

予稿原稿
サブスクリプション価格が消費者行動に与える影響
*茂木 雅祥守口 剛
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録

近年、サブスクリプション価格に代表される料金体系の多様化が進んでいる。とりわけ、SaaS(Software as a Service)等のクラウドビジネスやデジタルコンテンツを提供するサービスにおいては顕著である。eビジネスでは価格設定が柔軟にできる点が要因の1つとして挙げられる。このような状況に伴い、課金方式を扱った研究が様々な面から進められている。

本稿では、課金方式を扱った研究をレビューする。サブスクリプション価格が消費者行動に与える影響を考察する。

著者関連情報
© 2019 一般社団法人経営情報学会
前の記事 次の記事
feedback
Top