日本テレワーク学会研究発表大会予稿集
Online ISSN : 2433-1953
余暇学習のeLearningにおける価値認識と学習継続の判断についての提案(報告部門,「実践」~地域を超えて。テレワークは次のステージへ~)
徳弘 太郎比嘉 邦彦
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2013 年 15 巻 p. 74-76

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抄録
これまで学習継続については、対面学習、遠隔学習、一般学習、職業学習など様々な視点で、研究がおこなわれてきたが、余暇学習の継続については研究がおこなわれていない。余暇学習は、一般学習、職業学習などに比べ、学習継続の明確な動機を設定しづらいことも考えられる。本研究では、学習者の価値の認識とその変化が、余暇学習の継続の判断に影響をあたえていることを仮定し、そのモデルの提案を行う。余暇学習の例として、本研究では楽器演奏のeLearningを対象とする。
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© 2013 日本テレワーク学会
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