日本経営診断学会論集
Online ISSN : 1882-4544
ISSN-L : 1882-4544
化粧品企業のブランド価値に関する一考察
—ブランド価値評価モデルを中心に—
申 海華
著者情報
ジャーナル フリー

2014 年 14 巻 p. 14-20

詳細
抄録

近年,企業価値に占めるブランド価値の割合が急激に増加してきた。ブランドを適切に管理するために,ブランド価値評価を行う必要がある。ブランド価値評価の切口は,正確性,客観性,経済性,測定可能性,操作性など多様である。本論文では,既存のさまざまなモデルをブランド価値評価の裏づけとする。化粧品企業において,ブランドの構築が最重要課題であり,ブランド価値評価を行うことが不可欠である。本論文では,既存のブランド価値評価モデルに従って,化粧品企業に対するブランド価値の診断を行う。

著者関連情報
© 2014 日本経営診断学会
前の記事 次の記事
feedback
Top