Review of Automotive Engineering
Online ISSN : 1349-4740
Print ISSN : 1349-4724
ISSN-L : 1349-4724
Other engineering
大規模交通流シミュレーションのための運転者行動と物理法則を考慮した車両挙動決定分散アーキテクチャの提案
北川 英志池田 拓郎藤田 卓志山田 浩
著者情報
ジャーナル 認証あり

2010 年 31 巻 1 号 p. 97-101

詳細
抄録
交通の環境影響評価に広域的な交通流シミュレーションが利用されるが、新たなITSサービスの影響評価には運転者行動のモデル化が必要である。本報告では、運転者行動の3階層モデルに物理挙動計算層を加え、各階層で異なる参照範囲や時間粒度を用いた局所処理によって処理量を軽減可能な分散処理アーキテクチャを示す。
著者関連情報
© 2010 公益社団法人 自動車技術会
前の記事 次の記事
feedback
Top