首都大学東京
2014 年 2014 巻 AM-08 号 p. 02-
(EndNote、Reference Manager、ProCite、RefWorksとの互換性あり)
(BibDesk、LaTeXとの互換性あり)
本発表では,複数ユーザ間の関係を可視化するコミュニケーション支援システムを提案する.文書の共同執筆や企画立案などの共同作業では,他者との考えの共通・相違を認識し,全体の方針を決定するプロセスが必要となる.提案システムではこの作業を共同作業のためのコミュニケーションとして捉え,キーワードベースでユーザ間の関係を可視化することで支援する.配置の主体となるユーザをインタラクティブに変更可能とすることで,多様な視点からの検討を可能とする.
すでにアカウントをお持ちの場合 サインインはこちら