人工知能学会第二種研究会資料
Online ISSN : 2436-5556
ストーリーとライフを用いた学習意欲の向上と維持の枠組み
高橋 麻祐砂山 渡
著者情報
研究報告書・技術報告書 フリー

2016 年 2016 巻 AM-12 号 p. 04-

詳細
抄録

昨今の教育現場においては,確かな学力を育むために,子どもたちの学習意欲を高めることが求められている.そこで本研究では,一般的な学習システムに,学習意欲の向上と維持を促す要素として,一定の学習成果に応じてストーリーの閲覧が可能な機能,ならびに演習問題に取り組める回数に制約を与えるライフ機能,を追加した学習支援の枠組みを提案する.

著者関連情報
© 2016 著作者
前の記事 次の記事
feedback
Top