人工知能学会第二種研究会資料
Online ISSN : 2436-5556
ドローイングプロセスグラフを用いた美術入門者に対するドローイング学習支援の可能性
永井 孝香山 瑞恵
著者情報
研究報告書・技術報告書 フリー

2018 年 2018 巻 SKL-25 号 p. 02-

詳細
抄録

ドローイングは,美術教育における基本的な技法であり,入門者が最初に学ぶべき内容とされる.本研究の目的は美術入門者に対するドローイング学習支援システムの構築である.本稿では,熟練者の描画プロセスにより設計したドローイングプロセスグラフについて,2013年から2016年度の学生の描画プロセスデータを基にドローイング学習支援への可能性について考察する.

著者関連情報
© 2018 著作者
前の記事 次の記事
feedback
Top