人工知能学会第二種研究会資料
Online ISSN : 2436-5556
生成系AIを用いたプログラミング演習の課題生成および評価に関する考察
桑田 喜隆石坂 徹早坂 成人政谷 好伸横山 重俊浜元 信州谷沢 智史
著者情報
研究報告書・技術報告書 フリー

2025 年 2025 巻 KSN-037 号 p. 03-

詳細
抄録

筆者らはプログラミング教育において多くの演習問題をこなすことが、学習者の理解を促進すると考えている。従来は一般的に有用と考えられる演習問題を教員が作成し学習者に提供していたが、学習者の理解度のばらつきにより、易しすぎたり難しすぎる場合があった。本稿では、学習者の理解に合わせて演習問題を生成する方法を提案する。

著者関連情報
© 2025 著作者
前の記事 次の記事
feedback
Top