社団法人 土木学会 Graduate School of Science and Eng., Ehime University
社団法人 土木学会 Dept. of Civil and Environmental Eng., Ehime University
社団法人 土木学会 Hitachi Kenki Co. Ltd
2000 年 2000 巻 651 号 p. 169-180
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本研究は, 履帯式車両の履帯形状比が, フレッシュコンクリートなどの軟弱地盤上での旋回走行に与える影響について調べることを目的としている. 本報は, 実験と解析結果より, 軟弱地盤上での履帯式車両の旋回特性として, 沈下量, 有効牽引力, 旋回半径, 旋回モーメントおよび車両傾斜角に履帯形状比が及ぼす影響について示している. その結果, 履帯幅が狭く履帯長が長くなる程旋回モーメントが大きく旋回半径が大きくなることが判明した.
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