日本デジタル教科書学会年次大会発表原稿集
Online ISSN : 2188-062X
ISSN-L : 2188-062X
日本デジタル教科書学会2014年度年次大会
セッションID: 2K-A5
会議情報

研究発表2日目
教える側にとっての音楽科デジタル教科書の利点-教員養成課程の学生の模擬授業を通して-
*坂本 暁美
著者情報
会議録・要旨集 オープンアクセス

詳細
抄録

2015年、音楽科デジタル教科書の小学校版が発行される。今後、小学校音楽科においてデジタル教科書が一般的なツールになることが予想される中、教える側にとっての利点を検討することは、デジタル教科書活用を推進することにつながる。本発表では、教員養成課程の学生が紙の教科書とデジタル教科書の両方を用いて実施した模擬授業の内容と意識調査結果について報告する。

著者関連情報
前の記事 次の記事
feedback
Top