日本デジタル教科書学会年次大会発表原稿集
Online ISSN : 2188-062X
ISSN-L : 2188-062X
日本デジタル教科書学会第5回年次大会
セッションID: 2G-1C-2
会議情報

2G-1C
ディジタル教材と生徒の理解度
*北辻 研人
著者情報
会議録・要旨集 オープンアクセス

詳細
抄録

ディジタル教科書の導入に先駆け,教科書のPDF版を利用したクラスとしないクラスにおいて生徒の理解度に差が出るのか,数値を用いて調査し見えてきたことがある。そして,それらを映すプロジェクタの設置位置によって,見え方が変わるが,生徒の座席の位置によってその影響がどうあるのか調査した。また,ディジタル教材とアナログ教材を併用した場合,アナログ教材のみの時と比較して理解度に差がでるのかについて調査した。

著者関連情報
前の記事 次の記事
feedback
Top