関西外国語大学 [日本] https://ror.org/05t0s7273 大阪大学 [日本] https://ror.org/035t8zc32
2019 年 11 巻 p. 9-13
(EndNote、Reference Manager、ProCite、RefWorksとの互換性あり)
(BibDesk、LaTeXとの互換性あり)
上級の漢字コースで実施した作文読み合わせ活動について述べる。本論での作文読み合わせとは学習者が互いに作文の読み聞かせを行い,作文についてやり取りする活動を指す。本活動では学習者個々人の文脈で漢字学習が行われることを目標とし,作文に既習漢字を積極的に用いること,読み聞かせでクラスメートにわかりやすく伝えることに重点を置いた。アンケートの結果から学習者は活動を通して学びの実感を得ていたことがわかった。
すでにアカウントをお持ちの場合 サインインはこちら