生産システム部門講演会講演論文集
Online ISSN : 2424-3108
セッションID: 104
会議情報

欠品率に依存する顧客満足度変動による市場需要変動を考慮するサプライチェーンのモデル化とシミュレーション
大谷 崇人日比野 浩典梅田 茂樹
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録

先行研究にて,市場の感応度に顧客オーダー・リードタイムを考慮し,顧客満足度が市場需要へ与える影響評価モデルが提案 された.他方で,サービス品質から顧客満足度を推定する手法が提案された.本研究では,顧客満足度変動要因に欠品率を考慮 し,顧客満足度が市場需要へ与える影響評価モデルを提案する.ケーススタディを実施し,その有効性を検証する.

著者関連情報
© 2016 一般社団法人 日本機械学会
前の記事 次の記事
feedback
Top