日本科学教育学会研究会研究報告
Online ISSN : 1882-4684
ISSN-L : 1882-4684
一般研究発表
科学技術日本語の読解授業分析
加納 千恵子
著者情報
研究報告書・技術報告書 フリー

1995 年 9 巻 6 号 p. 7-10

詳細
抄録
米国MITの夏季科学技術日本語講座におけるコンピュータ科学及び電子・電気工学分野の読解授業の特性を,授業中の教師の教授行動,学習者の学習行動から分析した。また,読解支援システムの利用状況や,授業内外の読解学習効率の評価に関する面談調査の結果から,授業で行われている教授行動や学習行動に対する評価と支援システムに関する評価との間には密接な関係があることがわかった。
著者関連情報
© 1995 一般社団法人 日本科学教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top