化学と教育
Online ISSN : 2424-1830
Print ISSN : 0386-2151
ISSN-L : 0386-2151
環境問題にかかわる講義と実験をとおして科学する楽しさを学ぶ : サイエンス・パートナー・プログラムを実施して(ヘッドライン:化学教育からみた連携教育)
篠原 亮太
著者情報
解説誌・一般情報誌 フリー

2003 年 51 巻 12 号 p. 763-764

詳細
抄録

中学校・高等学校と大学,公的研究機関が連携して,先進的な理科系教育に資するためのサイエンス・パートナープログラムを実施した。講義と実験を組み合わせたプログラム内容を紹介するとともに,高等学校と大学との円滑な連携について考察した。

著者関連情報
© 2003 公益社団法人 日本化学会
前の記事 次の記事
feedback
Top