甲子園短期大学紀要
Online ISSN : 2434-0251
Print ISSN : 0912-506X
瀧上
女子短期大学生による寄せ植えコンテナの印象評価と購入意欲との関係
岡田 準人伊藤 弘顕土橋 豊
著者情報
研究報告書・技術報告書 フリー

2013 年 31 巻 p. 97-100

詳細
抄録

要  旨 本研究では、女子短期大学生が15作品の寄せ植えコンテナに対して、配色、デザイン、ネーミング、および総合評価の4項目について、11段階の尺度で評価し、それら15作品についての印象評価と購入意欲との関係について調査した。その結果、「印象評価」が高いものは「購入意欲」が高いが、購入希望の価格は実際の価格より低く、女子短期大学生の購入意欲の制限要因として、価格が最も影響していると推察された。

著者関連情報
© 2013 甲子園短期大学
前の記事 次の記事
feedback
Top