日本鋼管病院 消化器内科
2023 年 103 巻 1 号 p. 29-35
(EndNote、Reference Manager、ProCite、RefWorksとの互換性あり)
(BibDesk、LaTeXとの互換性あり)
昨今,多様な働き方が求められる中で,個々の内視鏡医の置かれている環境も多様となった.個々人での知識のアップデートが難しいケースもある.そのため,学習やネットワーキングのための多様な選択肢を用意し,各々にとって,学びやすい環境を作る事が求められる.
本稿では,生涯学習およびネットワーキングの方法の一つ(あくまで一つ)として,ソーシャルメディアを用いた学びの提案を行うとともに,実際の運用を例として,その利点,問題点に関しても触れる.
消化器内視鏡の進歩:Progress of Digestive Endoscopy
すでにアカウントをお持ちの場合 サインインはこちら