人工知能学会全国大会論文集
Online ISSN : 2758-7347
第23回 (2009)
セッションID: 1B4-3
会議情報

「ファンサイト活用マーケティング」モデルの提案
*高松 貴宏吉田 健一
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録

特定のサービス・商品のファンがブログにて行う口コミを行っている「ファンサイト」は、バナー広告などを中心とした「広告サイト」と比較して、購入率や購買単価が高いなど、効率的良い販売がなされていることを確認した。本研究は、実際の「ファンサイト」のデータから判別分析を行い、販売効率を高めている要因を明らかにした。また、その要因を企業がコントロールする「ファンサイト活用マーケティング」のモデルを提案する。

著者関連情報
© 2009 一般社団法人 人工知能学会
前の記事 次の記事
feedback
Top