人工知能学会全国大会論文集
Online ISSN : 2758-7347
第24回 (2010)
セッションID: 1C4-2
会議情報

入札者の選好を考慮した検索連動型広告オークションの提案
*櫻井 祐子横尾 真
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録

検索エンジンでキーワード検索を行うと,検索結果と共に関連する広告が表示される.広告の掲載順位は,広告主がキーワードに対して入札を行い,その入札結果に応じて決定される.このようなオークションは,検索連動型広告オークションと呼ばれる.本論文では,検索連動型広告オークションにおいて,広告主の表示方法に関する選好を考慮し,掲載数を最適化する検索連動型広告オークションメカニズムの提案を行う.

著者関連情報
© 2010 一般社団法人 人工知能学会
前の記事 次の記事
feedback
Top