人工知能学会全国大会論文集
Online ISSN : 2758-7347
第25回 (2011)
セッションID: 2G3-1
会議情報

出現単語とメタな文章構造に基づく商品説明文のマイニング
*白井 康之櫻井 祐子鶴間 浩二小山 聡
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録

ネットショッピングにおける商品説明文は,ユーザが商品を検索する際の最も重要な情報である.ユーザから見た商品へのアクセスは,出現する単語種類だけでなく,文章の構造や構成,係り受け構造等によっても大きな影響を受けると考えられる.本研究では,商品説明文とユーザの商品評価結果に基づき,どのような商品説明を構成することがユーザのアクセス頻度や満足度を高めるか,分析によって明らかにすることを目的とする.

著者関連情報
© 2011 一般社団法人 人工知能学会
前の記事 次の記事
feedback
Top