人工知能学会全国大会論文集
Online ISSN : 2758-7347
第26回 (2012)
セッションID: 1L2-R-7-2
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消費者コミュニケーション空間の多重性を考慮したプレゼント戦略の効果
*小野田 翔太武藤 敦子加藤 昇平
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抄録

インターネットの普及により消費者コミュニケーション空間が多重化した.この変化は,他者との相互作用が大きく影響するネットワーク外部性が働く商品の普及に影響を与えており,企業がマーケティング戦略をする際には考慮すべき問題である.そこで本稿では,コミュニケーション空間の多重化を考慮した消費者ネットワークをモデル化し,ひとつのマーケティング戦略であるプレゼント戦略の効果について分析することを目的とする.

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© 2012 一般社団法人 人工知能学会
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