人工知能学会全国大会論文集
Online ISSN : 2758-7347
第28回 (2014)
セッションID: 2M3-2
会議情報

推薦そのものがユーザに与える影響を考慮した情報推薦
*大知 正直関 喜文川上 登福小野木 大二野村 眞平吉永 恵一松尾 豊
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録

家や車を購買する場合,さまざな商品を比較し検討をするだろう.本研究はこうした購買行動を考慮した推薦手法を提案する.不動産情報サイトの行動履歴を元に実験した結果,従来手法と比較し最大1.14倍将来的なCV率が上昇することがわかった.また,推薦ページへの遷移確率が0.4以上の場合効果があった.本研究は購買したい商品イメージがあいまいなユーザに対しても効果的な推薦を可能にする.

著者関連情報
© 2014 一般社団法人 人工知能学会
前の記事 次の記事
feedback
Top