人工知能学会全国大会論文集
Online ISSN : 2758-7347
第29回 (2015)
セッションID: 1E4-OS-11a-5
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教師によるクラス単位での学習状況実時間把握のためのキットビルド概念マップの利用
*野村 敏弘林 雄介鈴木 拓磨平嶋 宗
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抄録

今日,授業の中で教師に求められる役割として,個人,グループ,全体といった様々なレベルの活動を通じて生徒が学習していく中で,その状態を認識して適応的に学習をガイドしていくことが注目されている.本研究では,キットビルド概念マップを利用した学習活動によって,教師による授業内での迅速な状況把握および授業外での詳細な学習活動の分析を目指し,授業実践における授業内外での利用結果について考察する.

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© 2015 一般社団法人 人工知能学会
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