人工知能学会全国大会論文集
Online ISSN : 2758-7347
第29回 (2015)
セッションID: 2H1-5
会議情報

大規模リワード広告システムにおける行動履歴と広告属性を利用したコンバージョン予測モデルの構築
*宮西 一徳高野 雅典吉田 岳彦
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録

インターネット広告では,ユーザの行動履歴を基に関心がありそうな広告を配信することで,より高い広告効果を得ることを目的とする行動ターゲティング広告がある.本稿では,ターゲティング配信のためにユーザの行動履歴に基づいて広告をレコメンドする手法と,ユーザと広告の属性の組み合わせからコンバージョン(CV)しそうな広告を分類する手法を合わせたCV予測モデルを構築し,A/Bテストにより効果を検証した.

著者関連情報
© 2015 一般社団法人 人工知能学会
前の記事 次の記事
feedback
Top