人工知能学会全国大会論文集
Online ISSN : 2758-7347
第29回 (2015)
セッションID: 3M3-5
会議情報

検索連動型広告におけるテキスト自動生成とその評価指標の検討
*馬場 惇岩崎 祐貴杉尾 樹北出 庫介福嶋 剛
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録

検索連動型広告に用いられる広告タイトルと詳細情報(Title & Description - TD)は、その利用サイクルに対する作成コストが非常に高く、その軽減の必要性が高まっている。そこで本稿では、文章ネットワーク解析、文章圧縮による自動要約技術と類似語抽出、拡張を応用したTD自動生成手法を提案する。また、生成されるテキストの自然さとTDとしての広告効果を踏まえた評価指標について検討する。

著者関連情報
© 2015 一般社団法人 人工知能学会
前の記事 次の記事
feedback
Top