人工知能学会全国大会論文集
Online ISSN : 2758-7347
第33回 (2019)
セッションID: 2J5-OS-19b-04
会議情報

誰かと対戦しているとの思い込みがビデオゲームを楽しくさせる:
事象関連電位(P300)による検討
*川合 伸幸中田 龍三郎久保 賢太
著者情報
キーワード: プロジェクション, 脳波
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録

ビデオデームで他者で対戦していると思い込むことで、実際にはコンピュータと対戦しているにもかかわらず異なる反応が心身に現れるかを検討した。その結果、脳波は主観反応から、誰かと対戦していると思い込むこと(プロジェクション)だけで、コンピュータと対戦していると信じているときとは異なる反応が得られた。

著者関連情報
© 2019 一般社団法人 人工知能学会
前の記事 次の記事
feedback
Top