人工知能学会全国大会論文集
Online ISSN : 2758-7347
第36回 (2022)
セッションID: 2P4-GS-10-03
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深層学習を用いたマーケティングデータベース拡張・統合技術の検討
*山形 知大富野 永和河合 隆史伴地 芳啓星野 崇宏
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抄録

筆者らは、深層学習を用いたデータ拡張・統合技術を人間工学データに適応する手法を提案し、継続的な検討を行っている。本研究では、筆者らの提案手法を、マーケティングで利活用されるアンケートデータ・行動データへの適応について、実験的に検討することを目的とした。 結果から、二種類の異なるマーケティングデータベース(質問紙アンケートデータ及び実ログデータ)をGANを用いて拡張・統合することで、特定の目的変数(購入商品等)の予測精度が向上する効果が認められた。

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© 2022 人工知能学会
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