人工知能学会全国大会論文集
Online ISSN : 2758-7347
第36回 (2022)
セッションID: 4C3-GS-10-05
会議情報

ゲームデッキ生成ネットワーク
*下斗米 貴之高田 敦史濱田 直希ニャムフー ガンバト山崎 大地
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録

近年、多くの携帯デバイスにおけるゲームが多く開発されリリースされている。それらのゲームの中にデッキと呼ばれる複数のカードを揃えて試合・勝負を行い勝敗を決めるタイプのゲームが存在する。しかしデッキ生成は複雑な要素が影響を与えるため、開発者がゲームバランスを調整する必要があり開発・調整コストも高い。本研究では条件情報からカードの組み合わせを生成するモデルを提案する。このモデルを用いてユーザのゲームデッキ試合データを元に学習し動作することを示した。

著者関連情報
© 2022 人工知能学会
前の記事 次の記事
feedback
Top