情報システム学会 全国大会論文集
Online ISSN : 2433-9318
第9回全国大会・研究発表大会論文集
セッションID: F2-3
会議情報

F会場 人材育成、その他
路上ライブの顧客特質と集客方法 ―学生バンド「ぽこぴー」の事例を通して―
*原 生真内田 亨
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録
本研究の目的は、路上ライブへ足を運ぶ顧客の特質を分析し、学生バンド「ぽこぴー」の事例を通して、有効な集客方法を提案する事である。研究方法は、路上ライブに訪れた顧客12人に対するFace to Face によるアンケート調査によるものである。結果として、「ぽこぴー」の顧客特質として、常連が多い、一人で来ていたとしてもコミュニケーションを求めている、より近い距離感を求めている、ことが分かった。このことから、演奏者は顧客とコミュニケーションを取ったり、演奏者と顧客が同じ空間をより密接な距離で共有したりする事で、集客に繋がるという事が示唆された。
著者関連情報
© 2013 一般社団法人 情報システム学会
前の記事 次の記事
feedback
Top