仙台市科学館研究報告
Online ISSN : 2433-5746
Print ISSN : 1345-0859
教員養成大学における小学校理科プログラミング学習に関する意識調査
佐々木 敏紘中山 慎也
著者情報
研究報告書・技術報告書 フリー

2023 年 32 巻 p. 36-39

詳細
抄録
学習指導要領の改訂により,2020年より小学校においてプログラミング的思考を育成することをねらいとしたプログラミング学習が必修化された。仙台市科学館では,小学校教員を対象としたプログラミング教育に関する研修会を実施したが,プログラミング学習の充実に関しては多くの課題がある。本稿では,教員を目指す学生に対して行ったプログラミング体験を重視した講義の内容と,学生の意識調査に関する報告をする。
著者関連情報
© 2023 仙台市科学館
前の記事 次の記事
feedback
Top