英語教育研究
Online ISSN : 2423-8724
Print ISSN : 0919-2662
ISSN-L : 0919-2662
Changes in the Reading Processes and Attitudes of an EFL Learner After Practicing Repeated Oral Reading
Harumi NISHIDA
著者情報
ジャーナル フリー

2023 年 46 巻 p. 1-18

詳細
抄録
音読の実践が、学習者のリーディング・プロセスにもたらした変化とその要因、及び学習者のリーディングに対する態度に及ぼした影響を明らかにした。ジャーナルとインタビューデータを質的に分析した結果、参加者は、素早く文構造を把握して、英文を英語のまま理解できるようになり、この経験がリーディングに対する態度によい影響を与えた。変化の要因は、音読中は止まったり戻り読みしたりできないという、処理に課せられた制約にあった。
著者関連情報
© 2023 関西英語教育学会
次の記事
feedback
Top