主催: 公益社団法人 空気調和・衛生工学会
会議名: 平成29年度空気調和・衛生工学会大会(高知)
開催地: 高知
開催日: 2017/09/13 - 2017/09/15
名古屋大学
(EndNote、Reference Manager、ProCite、RefWorksとの互換性あり)
(BibDesk、LaTeXとの互換性あり)
本研究では全館空調システムを実際に導入した住宅複数戸にて調査を行い、居住者の意識および運転方法の実態を明らかにすることを目的としている。結果として以下のことが分かった。1)居住者は省エネよりも快適性を求める一方で、効率的な運転にも関心がある。2)運転方法は住宅により異なり、日常的な手動操作も見られた。3)中間期にはほとんどの住宅で一定期間運転を完全に停止し過ごしていた。
秋季学術講演会講演要旨
秋季学術講演会前刷集
すでにアカウントをお持ちの場合 サインインはこちら