プロジェクトマネジメント学会研究発表大会予稿集
2008年度春季
セッションID: 2510
会議情報

2510 品質マネジメントに関する部門PMOの役割とプロセス改善の実際(一般セッション)
辻川 直輝大鶴 英佑
著者情報
会議録・要旨集 オープンアクセス

詳細
抄録
お客様満足向上のため全社的な品質のマネジメントの仕組み(QMS)を構築しており,部門のPMOは,このQMSの中で,プロジェクトに対し全社の方針や施策を展開するとともに,品質の向上・失敗プロジェクトの撲滅を目指した改善の取り組みを行っている.本稿では,品質マネジメントに関する部門のPMOの役割とプロセス改善について,内部監査プロアクティブなプロジェクト管理,リスク審査等の取り組み状況を紹介する.
著者関連情報
© 2008 プロジェクトマネジメント学会
前の記事 次の記事
feedback
Top