プロジェクトマネジメント学会研究発表大会予稿集
2012年度春季
セッションID: 2413
会議情報

2413 「こどもぴいえむ」の実践 : PM手法の小学生夏休み宿題への適用(一般セッション)
川崎 将男
著者情報
会議録・要旨集 オープンアクセス

詳細
抄録
本稿では,小学生の夏休み宿題を題材として,実際に進捗管理を中心としたPM手法を適用した事例を紹介する.1)PM能力は,子どもの内から習慣として身に付けていくことが望ましい.2)子どものプロジェクトに対するPM適用においては,プロジェクト目標を達成すること以上に,育成・教育の側面に焦点を当てる必要がある.3)子どもへのPM教育は,子どもの学習意欲を高めることに寄与できる可能性がある.
著者関連情報
© 2012 プロジェクトマネジメント学会
前の記事 次の記事
feedback
Top