プロジェクトマネジメント学会誌
Online ISSN : 2433-3069
Print ISSN : 1345-031X
Soft PMの学習者モデル"社会資質開発"について(<特集>成功するプロジェクトマネジメントのための人材育成)
竹村 哲
著者情報
ジャーナル 認証あり

2003 年 5 巻 6 号 p. 27-30

詳細
抄録

参画社会実現のために大学教育において今後もっとも重視すべき能力の一つは,NPOなどのポスト近代的コミュニティにおいて学習メンバーとなりうる資質である.成人教育とプロジェクトマネジメント教育は,その基幹をなすと考える.本論では,これらをもとにしてソフトなプロジェクトマネジメントにかかわるメンバーとしての学習者モデル:社会資質開発(Socio Faculty Development)を提唱している.

著者関連情報
© 2003 一般社団法人プロジェクトマネジメント学会
前の記事 次の記事
feedback
Top