プロジェクトマネジメント学会誌
Online ISSN : 2433-3069
Print ISSN : 1345-031X
品質マネジメントの取り組みと品質管理の実際(<特集>プロジェクトの品質と顧客満足)
藤江 宏長田 雅夫
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2007 年 9 巻 5 号 p. 3-7

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抄録
情報システムに対する品質はお客様満足向上を得る上で切り離せない重要な要素のひとつである.情報システムに対する社会的重要性が高くなってきている今日,いかに品質を確保して良い製品を提供することができるかが情報システムを構築し提供する企業においては最重要課題となっている.本稿では,当社におけるお客様満足向上に向けた取り組みとして当社の品質マネジメント活動の仕組みについて説明するとともに,その中で実践している具体的な品質管理の方法についても一部事例を交えて紹介する.
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© 2007 一般社団法人プロジェクトマネジメント学会
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