画像電子学会研究会講演予稿
Online ISSN : 2758-9218
Print ISSN : 0285-3957
画像電子学会第270回研究会講演予稿
セッションID: 13-05-35
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日本的映像表現とは何か?
-3DCG 映像における写実的表現とアニメ的表現の比較-
*上原 弘子
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キーワード: 3DCG, 写実, アニメ, 日本的, 表現
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抄録

近年、日本のアニメ制作に 3DCG が積極的に導入される様になっている。 しかし、この表現に矛盾は無いのであろうか?また、この事によって、「日本のオリジナリティ」を代表すると言われてきた「アニメ」の表現はどんな変化をして行くのであろうか?この論文では 3DCG の仕組みを通して「写実的表現」と「アニメ的表現」の違いについて考察してみたい。

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© 2014 一般社団法人 画像電子学会
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