主催: 一般社団法人 画像電子学会
共催: 一般社団法人 映像情報メディア学会, 一般社団法人芸術科学会
会議名: 画像電子学会第277回研究会講演予稿
回次: 277
開催地: 東京工芸大学
開催日: 2016/03/09 -
名古屋文理大学情報メディア学部
岐阜経済大学経営学部
中京学院大学中京短期大学部
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著者らは「古代建物の3Dモデルを自動生成する考古学と歴史教育支援システム」を開発した.本システムは,インターネットと CG,AR,3D プリンターなどの手段を利用し,歴史教育用コンテンツを提供できる.本文では,Microsoft Kinect v2 for windows を用いて,学生と歴史ゲームのキャラクーを連動させ,また,Oculus Rift DK2を利用して映像の中に入り込んで動き回れる遺跡の立体視アプリケーションを試作したので報告する.
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