研究紀要 Works Review
Online ISSN : 2435-0699
顧客接点人材マネジメントの海外現法における適応と合理性
―雅瑪多(中国)運輸有限公司の成功事例に学ぶ―
白石 久喜
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研究報告書・技術報告書 オープンアクセス

2013 年 8 巻 7 号 p. 1-14

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抄録
ヤマト運輸の上海現地法人である雅瑪多(中国)運輸有限公司の人材マネジメントの事例分析を通じて,日本企業が自社のモデルを海外で用いることの可能性を明らかにした。またそれは抜本的な改変ではなく,従業員の就業価値観や経験の違い,事業環境の違いに適合させた微修正であることも発見し,それが,ヤマト運輸のサービスを現地で実現するための重要な機能である自律的な現場の組織活動を支援するものであるという知見を得た。
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© 2013 株式会社リクルート リクルートワークス研究所
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