数学的な考え方を視点としたルーブリックの開発と学習指導法
公開日: 2019/09/09 | 24 巻 1 号 p. 147-160
生田 直子
高等学校数学科における単元末にパフォーマンス評価を 取り入れた学習指導の実践的研究 ―生徒と教員によるルーブリックを用いたレポートの質的評価の分析を通して―
公開日: 2022/02/25 | 24 巻 2 号 p. 37-49
久冨 洋一郎, 小山 正孝
数学学力と読解力に着目した言語的な側面の 関係性に関する国際比較 ―PISA2003とPISA2012の二次分析から―
公開日: 2019/01/17 | 21 巻 2 号 p. 73-87
渡邊 耕二
多世界パラダイムに基づく算数授業における社会的相互作用の規範的モデルの開発研究(Ⅲ)― 第4学年「分数」の授業による検証 ―
公開日: 2019/01/17 | 20 巻 2 号 p. 93-112
山口 武志, 中原 忠男, 小山 正孝, 岡崎 正和, 吉村 直道, 加藤 久恵, 脇坂 郁文, 沢村 優治
数学教育における統計の学習指導の過程に関する研究 ― 統計の特徴としての方法知に着目して ―
公開日: 2019/01/17 | 20 巻 2 号 p. 157-168
大谷 洋貴
すでにアカウントをお持ちの場合 サインインはこちら