Toggle navigation
J-STAGE home
資料・記事を探す
資料を探す:資料タイトルから
資料を探す:分野から
資料を探す:発行機関から
記事を探す
データを探す(J-STAGE Data)
J-STAGEについて
J-STAGEの概要
各種サービス・機能
公開データ
利用規約・ポリシー
新規登載の申し込み
ニュース&PR
お知らせ一覧
リリースノート
メンテナンス情報
イベント情報
J-STAGEニュース
特集コンテンツ
各種広報媒体
サポート
J-STAGE登載機関用コンテンツ
登載ガイドライン・マニュアル
閲覧者向けヘルプ
動作確認済みブラウザ
FAQ
お問い合わせ
サイトマップ
サインイン
カート
JA
English
日本語
資料・記事を探す
資料を探す:資料タイトルから
資料を探す:分野から
資料を探す:発行機関から
記事を探す
データを探す(J-STAGE Data)
J-STAGEについて
J-STAGEの概要
各種サービス・機能
公開データ
利用規約・ポリシー
新規登載の申し込み
ニュース&PR
お知らせ一覧
リリースノート
メンテナンス情報
イベント情報
J-STAGEニュース
特集コンテンツ
各種広報媒体
サポート
J-STAGE登載機関用コンテンツ
登載ガイドライン・マニュアル
閲覧者向けヘルプ
動作確認済みブラウザ
FAQ
お問い合わせ
サイトマップ
サインイン
カート
JA
English
日本語
詳細検索
オフィス・オートメーション学会誌
Online ISSN : 2432-6364
Print ISSN : 1349-2861
資料トップ
巻号一覧
この資料について
J-STAGEトップ
/
オフィス・オートメーション学会誌
/
巻号一覧
検索
巻、号、ページもしくは巻、ページを入力してください。
検索条件と一致する記事が見つかりませんでした。
検索結果に複数のレコードがあります。号を指定してください。
詳細検索
OR
閲覧
巻
27 巻
26 巻
25 巻
24 巻
23 巻
22 巻
号
4 号
3 号
2 号
検索
検索
閲覧
巻、号、ページもしくは巻、ページを入力してください。
検索条件と一致する記事が見つかりませんでした。
検索結果に複数のレコードがあります。号を指定してください。
詳細検索
巻
27 巻
26 巻
25 巻
24 巻
23 巻
22 巻
号
4 号
3 号
2 号
巻、号、ページもしくは巻、ページを入力してください。
検索条件と一致する記事が見つかりませんでした。
検索結果に複数のレコードがあります。号を指定してください。
巻号一覧
後続誌
日本情報経営学会誌
27 巻 (2006)
4 号 p. 1-
3 号 p. 1-
2 号 p. 1-
26 巻 (2005)
3 号 p. 1-
1 号 p. 1-
25 巻 (2004)
4 号 p. 1-
2 号 p. 1-
1 号 p. 1-
24 巻 (2003)
4 号 p. 1-
3 号 p. 1-
2 号 p. 1-
23 巻 (2002)
4 号 p. 1-
3 号 p. 1-
1 号 p. 2-
22 巻 (2001)
4 号 p. 1-
3 号 p. 1-
前身誌
オフィス・オートメーション
24 巻, 4 号
選択された号の論文の13件中1~13を表示しています
メタデータをダウンロード
RIS (EndNote、Reference Manager、ProCite、RefWorksとの互換性あり)
Bib TeX (BibDesk、LaTeXとの互換性あり)
テキスト
すべての抄録を非表示にする
すべての抄録を表示する
|<
<
1
>
>|
「21世紀の教育」特集にあたって
涌田 幸宏
原稿種別: 本文
2004 年 24 巻 4 号 p. 1-2
発行日: 2004/01/20
公開日: 2019/01/15
DOI
https://doi.org/10.20627/jssoa.24.4_1
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(206K)
21世紀の大学像(<特集>21世紀の教育)
小川 英次
原稿種別: 本文
2004 年 24 巻 4 号 p. 3-6
発行日: 2004/01/20
公開日: 2019/01/15
DOI
https://doi.org/10.20627/jssoa.24.4_3
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(448K)
大学教育の認証評価(<特集>21世紀の教育)
定道 宏
原稿種別: 本文
2004 年 24 巻 4 号 p. 7-12
発行日: 2004/01/20
公開日: 2019/01/15
DOI
https://doi.org/10.20627/jssoa.24.4_7
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(680K)
文科系教育改革の基本的方向(<特集>21世紀の教育)
稲葉 元吉
原稿種別: 本文
2004 年 24 巻 4 号 p. 13-17
発行日: 2004/01/20
公開日: 2019/01/15
DOI
https://doi.org/10.20627/jssoa.24.4_13
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(609K)
情報通信技術の発達と21世紀の教育(<特集>21世紀の教育)
貫 隆夫
原稿種別: 本文
2004 年 24 巻 4 号 p. 18-22
発行日: 2004/01/20
公開日: 2019/01/15
DOI
https://doi.org/10.20627/jssoa.24.4_18
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(618K)
高等教育機関におけるe-ラーニングの効果(<特集>21世紀の教育)
塩見 法弘, 石川 祥三, 福永 栄一, 木村 雅大
原稿種別: 本文
2004 年 24 巻 4 号 p. 23-27
発行日: 2004/01/20
公開日: 2019/01/15
DOI
https://doi.org/10.20627/jssoa.24.4_23
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(520K)
コンピュータを利用した会計教育の現状と課題(<特集>21世紀の教育)
市川 一夫
原稿種別: 本文
2004 年 24 巻 4 号 p. 28-33
発行日: 2004/01/20
公開日: 2019/01/15
DOI
https://doi.org/10.20627/jssoa.24.4_28
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(460K)
学部教育に対するIS2002の適用(<特集>21世紀の教育)
佐々木 宏
原稿種別: 本文
2004 年 24 巻 4 号 p. 34-39
発行日: 2004/01/20
公開日: 2019/01/15
DOI
https://doi.org/10.20627/jssoa.24.4_34
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(599K)
大学院における「情報システム」教育 : MSIS2000の検討(<特集>21世紀の教育)
遠山 曉
原稿種別: 本文
2004 年 24 巻 4 号 p. 40-45
発行日: 2004/01/20
公開日: 2019/01/15
DOI
https://doi.org/10.20627/jssoa.24.4_40
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(654K)
IS'97情報システム学カリキュラムの検討(<特集>21世紀の教育)
田中 二郎
原稿種別: 本文
2004 年 24 巻 4 号 p. 46-51
発行日: 2004/01/20
公開日: 2019/01/15
DOI
https://doi.org/10.20627/jssoa.24.4_46
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(613K)
地域自立・適地生産型産業ネットワーク : 解析
人見 勝人
原稿種別: 本文
2004 年 24 巻 4 号 p. 52-55
発行日: 2004/01/20
公開日: 2019/01/15
DOI
https://doi.org/10.20627/jssoa.24.4_52
ジャーナル
フリー
抄録を表示する
抄録を非表示にする
地域自立・適地生産型産業ネットワークに関して,農業システム(苺生産),製造業システム(苺ジャム生産),そして商業システム(苺とジャムの販売)からなる産業ネットワークを想定して,定式化を試み,地域自立型生産の解析をする.
抄録全体を表示
PDF形式でダウンロード
(357K)
組織の情報処理と意味生成(<特別企画>情報系の枠組みの再設計 : 思想家達から学ぶ(連載第2回))
岸 眞理子
原稿種別: 本文
2004 年 24 巻 4 号 p. 56-60
発行日: 2004/01/20
公開日: 2019/01/15
DOI
https://doi.org/10.20627/jssoa.24.4_56
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(547K)
情報場理論としてのOAと2つの情報観 : C.I.バーナードとH.A.サイモンの貢献(<特別企画>情報系の枠組みの再設計 : 思想家達から学ぶ(連載第2回))
庭本 佳和
原稿種別: 本文
2004 年 24 巻 4 号 p. 61-65
発行日: 2004/01/20
公開日: 2019/01/15
DOI
https://doi.org/10.20627/jssoa.24.4_61
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(563K)
|<
<
1
>
>|
feedback
Top
J-STAGEへの登録はこちら(無料)
登録
すでにアカウントをお持ちの場合 サインインは
こちら