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資料名
映像情報メディア学会誌 (2)
伝承 (1)
情報経営 (1)
日本デジタルゲーム学会 年次大会 予稿集 (1)
映像情報メディア学会技術報告 (1)
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分野
基礎科学系
数学 (1)
工学系
電気電子工学 (4)
人文・社会科学系
心理学・教育学 (2)
学際科学系
情報科学 (5)
学際科学 (4)
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著者
中村 彰憲 (1)
丹澤 弘樹 (1)
伊藤 浩 (1)
合志 清一 (1)
和田 稔 (1)
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発行年
2006 年 (1)
2009 年 (1)
2016 年 (1)
2020 年 (1)
2021 年 (1)
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表示-非営利-継承(CC BY-NC-SA)
表示-非営利-改変禁止(CC BY-NC-ND)
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日本と中国におけるeスポーツの受容に関する定量分析
*中村 彰憲
日本デジタルゲーム学会 年次大会 予稿集
2020年 10 巻
発行日: 2020年
公開日: 2025/02/11
DOI
https://doi.org/10.57518/digrajproc.10.0_76
会議録・要旨集
オープンアクセス
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本研究は、eスポーツに関する消費者意識について日本と中国において行われたアンケート調査を中心に分析したものである。全解答者の中から各国で活躍しているeスポーツプレイヤーをリストアップ出来た解答者を「eスポーツに一定程度関心のある解答者」と定義したうえでこれらの解答者を対象に分析を進めた。その結果、中国と日本におえるeスポーツ展開やその特性を反映した結果が、解答結果として得られた。本研究を通して、少なくともアンケート解答者においては、日本と中国でeスポーツの受容状況や印象などの有意差があることが確認出来た。だが、更なる一般化を進めるうえでは、より大規模な調査が必要になると同時により「分厚い記述」による詳細の分析が必要であることも明らかとなった。
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(562K)
リアル感覚の遠隔映像コミュニケーションに向けて
青木 啓史
映像情報メディア学会誌
2021年 75 巻 1 号 66
発行日: 2021年
公開日: 2025/03/14
DOI
https://doi.org/10.3169/itej.75.66
ジャーナル
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(2088K)
4K/HDR普及に向けたソニーの取り組みのご紹介
*林 亮輔, 岡野 正, 庄野 雄紀
映像情報メディア学会技術報告
2016年 40.17 巻 BCT2016-48
発行日: 2016年
公開日: 2019/05/30
DOI
https://doi.org/10.11485/itetr.40.17.0_13
会議録・要旨集
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「Beyond HD」次世代映像表現に向けた、高画質を構成する5つの要素に対してソニーは2009年頃から取り組みを加速してきた。そして今まさに、高解像度(4K/8K/12K,,,) & 広色域(BT2020) & 高ダイナミックレンジ(HDR)が生み出す世界が現実のものとなって来た。今回の講演ではソニーの4K/HDRへの取り組みのご紹介、様々なお客様との評価実験、そして今後の実運用に向けての新たな取り組みをご紹介する.
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(634K)
コンテンツ配信サービスに対する意識調査
和田 稔, 合志 清一, 伊藤 浩, 鈴木 光義
映像情報メディア学会誌
2006年 60 巻 4 号 604-608
発行日: 2006/04/01
公開日: 2008/03/07
DOI
https://doi.org/10.3169/itej.60.604
ジャーナル
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(502K)
日本のサブスクリプション・ビデオ・オン・デマンド市場の現状と競合分析
丹澤 弘樹, 遊橋 裕泰
情報経営
2023年 86 巻
発行日: 2023/10/13
公開日: 2024/03/04
DOI
https://doi.org/10.20627/jsimconf.86.0_41
会議録・要旨集
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(870K)
動感化原点の存在論と実習への道
金子 一秀
伝承
2009年 9 巻 11-26
発行日: 2009年
公開日: 2019/12/18
DOI
https://doi.org/10.34408/densho.9.0_11
ジャーナル
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