詳細検索結果
以下の条件での結果を表示する: 検索条件を変更
クエリ検索: "デビルメイクライ" アニメ
1件中 1-1の結果を表示しています
  • モーションキャプチャーからフェイシャルアニメーションまで
    柳原 孝安
    デジタルゲーム学研究
    2009年 3 巻 1 号 93-104
    発行日: 2009年
    公開日: 2021/07/01
    ジャーナル フリー
    経験則に限づく
    アニメ
    ーション制作事例を元に、「
    アニメ
    ーション作業の軽減化」、及び「リアリティの再現」の視点からモーションキャプチャーの使用目的を明確にした。さらにモーションキャプチャーで得られた「リアリティの再現」を有効にしつつもデジタルゲーム特有の「デフォルメ」作業を行う必 要性と重要性についても解説を述べる。また、実機によるリアルタイム物理演算の使用についての難しさと可能性について現時点での解説を述べる。さらにフィンガーやフェイシャル
    アニメ
    ーションの効率化に対してはいかなる問題が介在するか、現状における問題点の洗い出しとその解消方法の可能性についても解説を述べていく。
feedback
Top