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クエリ検索: "ポールポジション" ゲーム
2件中 1-2の結果を表示しています
  • レースゲームに見るゲームデザイン序論
    中村 勲
    デジタル
    ゲーム
    学研究

    2009年 3 巻 1 号 81-92
    発行日: 2009年
    公開日: 2021/07/01
    ジャーナル フリー
    本文は、株式会社バンダイナムコ
    ゲーム
    ス(元・株式会社ナムコ)で展開されたレース
    ゲーム
    ポールポジション
    」「ウイニングラン」「リッジレーサー」を具体例として取り上げ、投入された映像 技術の変遷を紹介する。合わせてこれらのレース
    ゲームに託されたビデオゲーム
    企画者の狙いや、プレイヤーに提供したい
    ゲーム
    体験がどのようなものであったか、という思想的側面の整理分類を試みる。 結果、これらのレース
    ゲーム
    が不連続な個別意志によって制作されたのではなく、プレイヤーの要求に 合わせて体系立てて制作された事に気付くと共に、
    ゲーム
    の近未来の姿が従来からの延長線上に存在するのか否かについて議論する入口になる事を目指す。
  • 遠藤 雅伸
    日本写真学会誌
    2014年 77 巻 3 号 248-256
    発行日: 2014年
    公開日: 2016/09/28
    ジャーナル フリー

    コインを入れて楽しむ電源系娯楽機は19世紀末に生まれた.その後,機械やアナログ回路を用いた娯楽機が発展し, 1960年代にはCRTが表示装置として使われるようになった.1970年代後半には,コンピュータを利用したテレビ

    ゲーム
    (ビデオ
    ゲーム
    )が世界的にヒットし,リアルタイムCGを牽引する形で,画像技術が応用され続けている.

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