Toggle navigation
J-STAGE home
資料・記事を探す
資料を探す:資料タイトルから
資料を探す:分野から
資料を探す:発行機関から
記事を探す
データを探す(J-STAGE Data)
J-STAGEについて
J-STAGEの概要
各種サービス・機能
公開データ
利用規約・ポリシー
新規登載の申し込み
ニュース&PR
お知らせ一覧
リリースノート
メンテナンス情報
イベント情報
J-STAGEニュース
特集コンテンツ
各種広報媒体
サポート
J-STAGE登載機関用コンテンツ
登載ガイドライン・マニュアル
閲覧者向けヘルプ
動作確認済みブラウザ
FAQ
お問い合わせ
サイトマップ
サインイン
カート
JA
English
日本語
資料・記事を探す
資料を探す:資料タイトルから
資料を探す:分野から
資料を探す:発行機関から
記事を探す
データを探す(J-STAGE Data)
J-STAGEについて
J-STAGEの概要
各種サービス・機能
公開データ
利用規約・ポリシー
新規登載の申し込み
ニュース&PR
お知らせ一覧
リリースノート
メンテナンス情報
イベント情報
J-STAGEニュース
特集コンテンツ
各種広報媒体
サポート
J-STAGE登載機関用コンテンツ
登載ガイドライン・マニュアル
閲覧者向けヘルプ
動作確認済みブラウザ
FAQ
お問い合わせ
サイトマップ
サインイン
カート
JA
English
日本語
詳細検索
詳細検索結果
J-STAGEトップ
/
検索結果
検索条件に該当する記事が見つかりません。
キーワードを入力してください
すべての検索条件をリセット
検索フィルタ
すべての検索フィルターをリセットする
資料種別
ジャーナル (1)
会議録・要旨集
研究報告書・技術報告書
解説誌・一般情報誌
その他
リセット
査読有無
査読あり (1)
リセット
記事属性
新着
早期公開
本文(HTML形式)
電子付録
リセット
認証
フリー (1)
オープンアクセス
認証あり
リセット
資料名
日本教育工学雑誌 (1)
リセット
分野
学際科学系
学際科学 (1)
リセット
著者
中原 淳 (1)
今井 亜湖 (1)
山城 新吾 (1)
松川 秀哉 (1)
永岡 慶三 (1)
リセット
発行年
2003 年 (1)
リセット
ライセンス
表示(CC BY)
表示-継承(CC BY-SA)
表示-改変禁止(CC BY-ND)
表示-非営利(CC BY-NC)
表示-非営利-継承(CC BY-NC-SA)
表示-非営利-改変禁止(CC BY-NC-ND)
その他
リセット
データリポジトリ
外部データリポジトリの登録がある記事を絞り込むことができます。
J-STAGE Data
その他
リセット
お気に入り検索に追加
以下の条件での結果を表示する:
検索条件を変更
クエリ検索:
"中谷智司"
1件中 1-1の結果を表示しています
すべての抄録を非表示にする
すべての抄録を表示する
並べ替え
ヒット率
発行日[新しい順]
発行日[古い順]
公開日[新しい順]
公開日[古い順]
資料名順
|<
<
1
>
>|
表示
10
20
50
件
異なる役割間の交渉場面を設定したWebベースのゲーム型教材の開発と評価
西森 年寿, 今井 亜湖, 松川 秀哉, 山城 新吾, 中原 淳, 永岡 慶三
日本教育工学雑誌
2003年 27 巻 1 号 83-91
発行日: 2003/06/20
公開日: 2017/10/20
DOI
https://doi.org/10.15077/jmet.27.1_83
ジャーナル
フリー
抄録を表示する
抄録を非表示にする
本研究では,Web上で利用できるゲーム型教材GeoTradeを開発した.GeoTradeは,複数の参加者が世界各国を巡りながら,交渉を通して産物を取引し,利益をあげることを目標とするゲームである.ターゲットとなる学習内容は世界地理である.本教材は,異なる役割を担った参加者が,交渉の中で世界地理に関する知識を使用するように設計された.評価実験の結果,設計指針にかなった交渉が生起していることと,地理的な知識の獲得が促進されることが示唆された.また,改善点についても検討した.
抄録全体を表示
PDF形式でダウンロード
(1082K)
|<
<
1
>
>|
表示
10
20
50
件
feedback
Top
J-STAGEへの登録はこちら(無料)
登録
すでにアカウントをお持ちの場合 サインインは
こちら