自己効力感,不安,自己調整学習方略,学習の持続性に関する因果モデルの検証 : 認知的側面と動機づけ的側面の自己調整学習方略に着目して
公開日: 2017/10/20 | 27 巻 4 号 p. 377-385
伊藤 崇達, 神藤 貴昭
マンガによる表現が学習内容の理解と保持に及ぼす効果
公開日: 2017/10/20 | 22 巻 2 号 p. 87-94
向後 智子, 向後 千春
書き手のメタ認知的知識やメタ認知的活動が産出文章に及ぼす影響について
公開日: 2017/10/20 | 27 巻 2 号 p. 105-115
崎濱 秀行
視覚と聴覚による文章の提示と記憶への影響
公開日: 2017/10/20 | 27 巻 suppl 号 p. 81-84
滝田 亘, 中山 実
CSCL環境における参加構造の統制と対話ルールの教示が学習に及ぼす効果
公開日: 2017/10/20 | 26 巻 2 号 p. 55-64
大島 律子, 大島 純, 村山 功
日本教育工学会論文誌
すでにアカウントをお持ちの場合 サインインはこちら