自己効力感,不安,自己調整学習方略,学習の持続性に関する因果モデルの検証 : 認知的側面と動機づけ的側面の自己調整学習方略に着目して
公開日: 2017/10/20 | 27 巻 4 号 p. 377-385
伊藤 崇達, 神藤 貴昭
視覚と聴覚による文章の提示と記憶への影響
公開日: 2017/10/20 | 27 巻 suppl 号 p. 81-84
滝田 亘, 中山 実
マンガによる表現が学習内容の理解と保持に及ぼす効果
公開日: 2017/10/20 | 22 巻 2 号 p. 87-94
向後 智子, 向後 千春
文章の表示メディアと表示形式が文章理解に与える影響
公開日: 2017/10/20 | 27 巻 2 号 p. 117-126
清原 一暁, 中山 実, 木村 博茂, 清水 英夫, 清水 康敬
学習内容の提示におけるコンセプトマップの効果的な表現形式に関する一検討
公開日: 2017/10/20 | 23 巻 3 号 p. 167-175
森田 裕介, 中山 実, 清水 康敬
日本教育工学会論文誌
すでにアカウントをお持ちの場合 サインインはこちら