Toggle navigation
J-STAGE home
資料・記事を探す
資料を探す:資料タイトルから
資料を探す:分野から
資料を探す:発行機関から
記事を探す
データを探す(J-STAGE Data)
J-STAGEについて
J-STAGEの概要
各種サービス・機能
公開データ
利用規約・ポリシー
新規登載の申し込み
ニュース&PR
お知らせ一覧
リリースノート
メンテナンス情報
イベント情報
J-STAGEニュース
特集コンテンツ
各種広報媒体
サポート
J-STAGE登載機関用コンテンツ
登載ガイドライン・マニュアル
閲覧者向けヘルプ
動作確認済みブラウザ
FAQ
お問い合わせ
サイトマップ
サインイン
カート
JA
English
日本語
資料・記事を探す
資料を探す:資料タイトルから
資料を探す:分野から
資料を探す:発行機関から
記事を探す
データを探す(J-STAGE Data)
J-STAGEについて
J-STAGEの概要
各種サービス・機能
公開データ
利用規約・ポリシー
新規登載の申し込み
ニュース&PR
お知らせ一覧
リリースノート
メンテナンス情報
イベント情報
J-STAGEニュース
特集コンテンツ
各種広報媒体
サポート
J-STAGE登載機関用コンテンツ
登載ガイドライン・マニュアル
閲覧者向けヘルプ
動作確認済みブラウザ
FAQ
お問い合わせ
サイトマップ
サインイン
カート
JA
English
日本語
詳細検索
詳細検索結果
J-STAGEトップ
/
検索結果
検索条件に該当する記事が見つかりません。
キーワードを入力してください
すべての検索条件をリセット
検索フィルタ
すべての検索フィルターをリセットする
資料種別
ジャーナル (2)
会議録・要旨集
研究報告書・技術報告書
解説誌・一般情報誌 (1)
その他
リセット
査読有無
査読あり (3)
リセット
記事属性
新着
早期公開
本文(HTML形式)
電子付録
リセット
認証
フリー (3)
オープンアクセス
認証あり
リセット
資料名
化学と教育 (1)
日本家庭科教育学会誌 (1)
美術教育学:美術科教育学会誌 (1)
リセット
分野
基礎科学系
化学 (1)
人文・社会科学系
心理学・教育学 (2)
文学・言語学・芸術学 (1)
リセット
著者
亀崎 多佳子 (1)
山本 和世 (1)
岡崎 敬代 (1)
岩田 和子 (1)
村上 忠幸 (1)
リセット
発行年
1988 年 (1)
1992 年 (1)
2013 年 (1)
リセット
ライセンス
表示(CC BY)
表示-継承(CC BY-SA)
表示-改変禁止(CC BY-ND)
表示-非営利(CC BY-NC)
表示-非営利-継承(CC BY-NC-SA)
表示-非営利-改変禁止(CC BY-NC-ND)
その他
リセット
データリポジトリ
外部データリポジトリの登録がある記事を絞り込むことができます。
J-STAGE Data
その他
リセット
お気に入り検索に追加
以下の条件での結果を表示する:
検索条件を変更
クエリ検索:
"兵庫県立香寺高等学校"
3件中 1-3の結果を表示しています
すべての抄録を非表示にする
すべての抄録を表示する
並べ替え
ヒット率
発行日[新しい順]
発行日[古い順]
公開日[新しい順]
公開日[古い順]
資料名順
|<
<
1
>
>|
表示
10
20
50
件
活性炭を吸着剤としたにおいの研究 : 香寺高校自然科学部の活動(小・中・高のページ)
村上 忠幸
化学と教育
1988年 36 巻 1 号 107-
発行日: 1988/02/20
公開日: 2017/07/13
DOI
https://doi.org/10.20665/kakyoshi.36.1_107
解説誌・一般情報誌
フリー
PDF形式でダウンロード
(199K)
高校家庭科男女必修について : 高校生の家庭生活意識の分析
亀崎 多佳子, 岩田 和子, 岡崎 敬代, 西山 兆子, 柏原 留実子, 山本 和世
日本家庭科教育学会誌
1992年 35 巻 3 号 39-46
発行日: 1992/12/20
公開日: 2017/11/29
DOI
https://doi.org/10.11549/jjahee.35.3_39
ジャーナル
フリー
抄録を表示する
抄録を非表示にする
The object of study was to examine the present condition of coeducational senior high school students' family life and their consciousness toward future life. The results were as follows: 1. The students hardly did household tasks. The girls did more than boys. 2. The girls could project their future lives, but the boys could not. 3. The students considered the necessity to master techniques and knowledge for their family lives.
抄録全体を表示
PDF形式でダウンロード
(845K)
鏡による空間認識から発展する表現活動の研究 : 高校生の「鏡遊び」における空間認識のカテゴライズによる考察から
清田 哲男
美術教育学:美術科教育学会誌
2013年 34 巻 147-159
発行日: 2013/03/25
公開日: 2017/06/12
DOI
https://doi.org/10.24455/aaej.34.0_147
ジャーナル
フリー
抄録を表示する
抄録を非表示にする
本研究は,総合学科高校において「鏡遊び」による教育実践をもとに,生徒の空間認識と課題意識の相関性を考察するものである。「鏡遊び」は大きく二つの空間認識に沿って,八つの型に分類できる。さらにリチャード・グレゴリーの四種類の錯覚現象に照らし合わせることで,それらの八つの型と空間認識との相関構造が明確になった。また,「鏡遊び」から発展した作品に見られる生徒の自己課題についても,空間認識との一定の相関関係が確認された。
抄録全体を表示
PDF形式でダウンロード
(27622K)
|<
<
1
>
>|
表示
10
20
50
件
feedback
Top
J-STAGEへの登録はこちら(無料)
登録
すでにアカウントをお持ちの場合 サインインは
こちら