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クエリ検索: "兼元謙任"
3件中 1-3の結果を表示しています
  • 伊藤 央恭, 中村 浩人, 南京 貴広, 曽根 啓司, 大岡 敏彦, 石原 修二, 堀 郁子
    松江市立病院医学雑誌
    2019年 22 巻 1 号 28-32
    発行日: 2019年
    公開日: 2019/07/01
    ジャーナル オープンアクセス
    看護師から放射線部への放射線検査・治療に関する問い合わせが多く,放射線部の日常業務の支障となる場合がある.頻度の高い問い合わせの項目をQ & A(質問と回答)としてマニュアル化すれば放射線部への直接的な問い合わせが減り,効率的な業務が行なえることが期待できる.本研究の目的は,アンケート調査により頻度の高い看護師の疑問を明らかにし,その結果から作成するマニュアルの有用性を検討することである.放射線部への問い合わせに関するアンケート調査の結果から頻度の高い問い合わせ項目を「放射線検査・治療FAQ パーフェクトガイド」としてマニュアル化し,冊子および電子カルテで閲覧できるデジタルデータとして配布した.これに対する6 か月後のアンケート調査では,看護師の69.3 %が実際に使用し,その86.0 %が有効と評価した.しかし,14.0 %でマニュアルだけでは不十分と評価されており,必要に応じて電話などで直接質問ができるようにしておくことも重要と考えられた.また,このマニュアルは定期的に見直して,さらに使いやすいものにしていく必要があると考えられる.
  • 遠藤 智代
    情報知識学会誌
    2006年 16 巻 4 号 4_1-4_10
    発行日: 2006年
    公開日: 2006/12/27
    ジャーナル フリー
    ネットビジネスの場で語られることの多いWeb2.0であるが、提唱者のティム・オライリーがWeb2.0を「参加のアーキテクチャ」と定義したように、そこには人々にWebへの参加をうながし、情報を共有し価値を付加していくためのさまざまなアイデアや技術が含まれる。本稿では「参加のアーキテクチャ」の観点からWeb2.0を概説し、その例をいくつか紹介する。
  • 上原 宏, 佐藤 忠彦, 吉田 健一
    人工知能学会論文誌
    2008年 23 巻 3 号 205-216
    発行日: 2008年
    公開日: 2008/03/11
    ジャーナル フリー
    This paper proposes a method to measure the effects of TV advertisements on the Internet bulletin boards. It aims to clarify how the viewes' interests on TV advertisements are reflected on their images on the promoted products. Two kinds of time series data are generated based on the proposed method. First one represents the time series fluctuation of the interests on the TV advertisements. Another one represents the time series fluctuation of the images on the products. By analysing the correlations between these two time series data, we try to clarify the implicit relationship between the viewer's interests on the TV advertisement and their images on the promoted products. By applying the proposed method to an Internet bulletin board that deals with certain cosmetic brand, we show that the images on the products vary depending on the difference of the interests on each TV advertisement.
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